スマホに対する恐怖

スマホの普及率はかなり高いと感じてゐる今日この頃。
この間、私と全く同じ携帯(TOSHIBA T006)を持つてゐる人を見かけて、思はず声を掛けたくなりました。あちらもそんな顔をしてゐました。
スマホデビューしてみようかな…と思ひながらキャンペーンをチェックしたり、皆やつてゐるらしいLineの事を調べたりしてゐます。
携帯の電話番号を知つてゐる人なら、誰でも見られる…友達申請が来る…とか?フェイスブックの二の舞になるのか?なんかあれも、私の携帯の番号を登録してゐたから友達候補に出て来たとか言はれました。
Twitterが好きなんですよね。好きで見てゐるので、良いお友達でも、「何かあんまりかう言ふこと見てゐたくない。。。」と思つてフォローを外してしまふんで、Lineとかもその感覚でやると憂鬱になつてしまふと思ふんです。
実際フェイスブックも、見なければこの人の事を尊敬したまま、好きなままでゐられたのにッて思つてゐます。
高校時代の親友だと思つて友達申請したら、フェイスブックでは繋がりたくないとか言はれるやうな私だからお互ひ様かも知れません。あれはちょっとダメージ受けました。
スマホかぁ。。。