たうとう携帯電話を新しくしました。電源が入らなくなるまで使つた機種は初めてで、アドレス帳を失つてしまひましたが用事が出来るまで人々にお知らせするのは止める事にしました。

スマホは、家族が使ひ難くて放置してあるのを貰つて、メトロノームとかウクレレのチューナーのアプリなんかを入れて使つてゐて、便利だけれど持ち歩きたくはないかなぁと思つてゐました。

そこで、時代遅れですがガラホと云ふやつにしました。Gratina KYF37。色は、ネイビー、ホワイト、グリーン、ピンクとあつて、グリーンにしてみようと思つたのですが在庫がなく、ホワイトにしました。12月23日発売らしかつたのに、既に在庫なしです。意外に売れてるみたいです。

スマホが普及する前みたいなときめきはないです。何もわからなくて、鳴つたら出ようかな。

ウクレレを始めました。主にユーチューブで独学してゐます。驚くほど楽しい。