2015-01-01から1年間の記事一覧

どんどん焼き屋が出来た

すつかり衰退した私の住む町に、どんどん焼き屋が出来た。どんどん焼きとは私のやうな山形県民にとつてのお好み焼きである。 嬉しい。

最近の心情

様々な形で音楽を続けてゐる人が多い。 きちんとお仕事として成立する形で立派にやつてゐる人や、卒業当時のまま副業を持ちつつも活動を続ける人、主婦の傍ら、なんとか音楽の中で模索する人、足を洗ふ人。後はお金持ちの道楽とか。 「きちんと」「立派に」…

純粋と言ふこと

たつた一人の旧友だけが復活してゐて、後は全部友達ではありません。人徳が無いつて、悲しいです。10年以上も前の人間関係ですが、聞いてみると、怪しい宗教に入つて命を絶つてしまつた人、同じ宗教に今も入つてしまつてゐる人――冗談みたいだ。本当に信じて…

やうやく一区切り

父も落選しまして、やつと自分の事に集中できると思ふと正直嬉しい。 ちよつと助け過ぎたなと思ふ。助け過ぎは良くないと、年を重ねる毎に確信に近づく。 価値観は人によつて違ふのも実感してゐるものの、やつぱり、人が良い人生を送るとか幸せになるとかの…

はてなダイアリーを振り返る

きみら、どこちゅー? 「人類は衰退しました」には夢中になつてしまひ、全巻揃へてしまつた全九巻。 アニメが終了してからも続いてやつと終つた。これはアニメになつてゐる六巻までに共感できる事が多く、それ以降は作者独自の世界に入り過ぎてゐるやうな気…

よく利用してゐたアンテナを見ても、更新が止まつてゐるものが多く、一番見てゐた正字正かなのアンテナも別世界と言ふ感じ。書いては消し書いては消し。下書きに四つも保留中の記事がある。細々とでも良いから続けていきたい。

またまた久々に

パスワードを忘れて戸惑つた。

近況のようなもの

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか? ふとした事から、旧友と繋がり、なかなか良い年齢になつた私だから、感じる事も多く、複雑な心境で過去を振り返つてゐます。正字正かなを切つ掛けに始めたやうな、このはてなダイヤリーも、随分放置してしまひました…

(無題)

久しぶりだなあ。