2011-01-01から1年間の記事一覧

Ruslan by Ruslan

以前から応援しているルスランのデビューアルバムがやうやくリリースされました。 今まで何個か紹介されたアルバムの動画を見たけれど、CDを聴いた感じはYoutubeと良い意味の方で別物と言ふ感じがしました。動画と比較して言うふなら、チック・コリアとのデ…

駄目だつたー

色んな催しで演奏するのは学生時代によくやるアルバイトで、かう言ふものに応募するなんて思つてもみなかつたけれど、落ちるだなんて、重石を置かれたやうな気持ちになりますね。落ち込みはしなかつたと感じてゐたけれど、それまで通常より練習してゐたので…

オーディション迫る

延長線の先の先の方が少しでも理想に触れてゐる状態を目指し、オーディションを受けることにしてゐましたが、震災の影響もあつて、伸ばし伸ばしにしてゐる間に締め切りを過ぎてゐました。 大きなチャンスとは言へないものの、環境的にチャンスがさうさうない…

上原ひろみに学ぶ

新しい曲を練習してゐたけれど、挫折しかけたので気分転換にブログを更新。 何曲かレパートリーを増やしたいと思つてゐるけど、ああ、アドリブが、ああ、基礎が、ああ、アレンジが…と思つてゐるうちに時間がなくなつてしまふ。パターンを練習してゐる時も、…

T006に機種変しました

Media Skin、Sportio、そして今回はT006に機種変更しました。Sportioには愛着もあつたのですが、イヤホンを入れるところや充電する部分などにひび割れを作つてしまひました。こんなになるまで携帯を使ひ続けたのはSportioだけです。 Sportioの、特に小さいな…

(無題)

久しぶりにブログを書かうと思ふと、タイトルの付け方等はもう忘れてゐて少し戸惑ふ。 この度の災害で、キャンセルされたライブもあれば、緊急で行はれてゐるチャリティーライブもあり、チャリティーの為にCDが作成されたりしてゐる。マーカス・ミラーが紹介…

(無題)

地震が起きた時はパソコンの前にゐて、地震だ!と思ひ、収まるのを待つてゐたら収まらず、ただ事ではないと部屋を出た時には電気が止まつてゐた。 普段からラジオを聴く習慣もないのでラジオが何処にあるのかもわからず、電話も通じず、電気の復旧を待つた。…

挑戦してみることにした

Twitterを始める前は、先にTwitterを始めたブログの筆者さん達がブログを更新しなくなつたのを、「何で更新しないんだらう…」と、思つてゐたけれど、今は気持ちがわかります。 さう言へば、一行とか一言だけ日記の日記を綴つてゐらつしやつた方は、今思ふと…