2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の仕事

さて。絶賛発売中のアルバム「Stanley Clarke Band」が届きました。ジャズ・フュージョンかな。今日、尊敬するStanleyのアルバムを気楽な聴き方をする事に戸惑ひながらも、ジョギング中にも聴いてゐた。きちんと聴く積もりでは、まだ2回しか聴いてゐない。ベ…

Blue Note Tokyo David Matthews ジャズ・セミナー “What is Standard?”

6月20日午後1時から、Blue Note TokyoでDavid Matthewsのジャズセミナーが無料で開催され、その模様がUstreamでも公開された。Twitterからと会場からの質問コーナーもあると云ふ事で、これは是非参加しなければと思ひ、午後1時からなんて早起きしなくても良…

良いと思つたものが実は悪かつたこと

最近、Twitterで薄々気づいた事を書いてみる事にする。 私がTwitterを始めたのは、好きなミュージシャンが何を書くのか知りたいが為。だからつぶやく積もりもフォローされる積もりも全くなかつた。 取り合へず、リスト機能を使つて楽器毎にミュージシャンを…

何故か目が覚めたので雑談

日曜日なんて普段は昼間で目覚めないのに起きてしまつて、まう一度寝ると言ふ手もあるのだけれど、起きてゐる事にする。 ところでYoutubeの動画のリンクをはてなに置いた時に足が付くなんて知りませんでした。失敗した。本人にバレないやうな、妖精のやうな…

Ruslan Sirota's debut album part2

どんなアルバムになるのかなあ。楽しみ。今はスタンレー・クラーク・バンドで上原ひろみさんらと一緒にツアー中みたいですよ。殺人的スケジュールの為、アルバムは夏の終りか秋の入り口か。 ルスラン・シロタを応援中。

つぶやきは消えて良いもの

最近、自分で「あ、いつか呟いた事、何て書いたつけ。」と思つて、自分のつぶやきの中から検索したいと思つて…それは出来ないですよね?そして少し残念に思つてゐたけれど、そんな事をしたいやうな内容だつたならば、ブログに書くべきなんだらうなと思つた。…