つぶやきは消えて良いもの

最近、自分で「あ、いつか呟いた事、何て書いたつけ。」と思つて、自分のつぶやきの中から検索したいと思つて…それは出来ないですよね?そして少し残念に思つてゐたけれど、そんな事をしたいやうな内容だつたならば、ブログに書くべきなんだらうなと思つた。
Twitterを読む人が、「へー」と思つたり、「この間そんなことをつぶやいてゐたから私も行つてみたよ。」等と何処かへ行く人がゐたり、何かをしたりする。結構不思議なツールだ。
自分が勝手につぶやいて、それを誰かが利用する。だからつぶやきは消えても良いのだらう。
また仲の良い人をリムーブしてしまつた。その理由を書いてゐて消してしまつた。只言ひたいのは、好き勝手つぶやくのが良いのだけれど、本当に純粋に好きなことをつぶやけば良いと思ふ。
追記:「消えても良いもの」と言ふ結論に、ちやんと結びついてゐないやうな気がする。と、ブログではこんなことを考へてしまふが、Twitterでは場合によつてはきちんとまとめる必要もあるだらうが、そんなに重要ではないやうに思ふ。普通だつたら埋もれて行くであらう言葉が流れて来て読めるのは、まあそれはそれで幸運だと思ふ。