Ustreamが見れない。と言ふ人の為に

Ustreamに登録したのが3月25日でUstreamを見られるやうになつたのが昨日だから、約2ヶ月間Ustreamの事で悩んで過ごした事になる。最悪PC買ひ換へだと思つてゐたのですが、問題なく見て楽しんでゐます。嬉しい!
この症状に悩んで検索して最初に出てくるのは、ファイアーウォールの設定がどうのかうのだと思ふ。ファイアーウォールを切つても駄目、アドオンが云々も駄目、セキュリティーの設定を変へても駄目、ウィルスソフトを削除してみても駄目、ブラウザを変へても駄目。
でも、アーカイブビデオは見られるのですが、ライブが駄目だつたんです。今まで見たことがなかつたのですが、ニコニコ生放送とか言ふのも見られませんでした。
ところで私は、iTunesで曲を買つた事がありません。CDがあるのならCDを買ふ事を好むので。でも、iTunes限定の曲があるらしいと言ふ事を聞いて、iTunesをダウンロードしてみたんです。さうしたら、接続エラーが出て使へませんでした。そこでまた検索して、決定的な事実と遭遇した訳です。
私が契約してゐるプロバイダーは「ぷらら」です。それ以外のプロバイダーを知らないのですが、ぷららの場合、色々サービスがあつて、その中に「ネットバリア」と言ふ無料サービスがあるんです。無料だからか頼まなくても自動的に設定されてをり、ウィルスなどを排除してくれてゐるらしいコレ。ぷららのサイトからログインして、「ネットバリア」の設定のページに言つてびつくり。記録に、ズラーッと「Ustreamをブロックしました」と云ふ文字が並んでゐる。
そのネットバリアのレヴェルが0から2まであつて、それを全部0にしてすべての問題が解決しました。
お試しあれ。もしあなたが悩んでゐるのなら。
まう少し早く気が付けば良かつた。でもこの2ヶ月の間に、良いものも見付けた。自分に縁のない世界の文章つて、読んでもモヤモヤするだけなんだけれど……。これは何にでも言へる事だけれど、どんなに難解な問題を扱つてゐたとしても、良い文章だと読んでゐて頭がスッキリする。何故だらう。順序立てが上手いとか、人にとつて何が分かりにくい事かを想像する力があるとか、何が大事かを知つてゐるとか、そんな事なんでせうか。検索して色々調べてゐる間にさう云ふ素晴らしい人を見つけて、ブログを読ませて貰つて、やつぱり良いなーと思ひます。Twitterもフォローしちやひました。いやあ、幸せー。