2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M-AUDIO Keystation 88es

88鍵盤の割に安かつた。 2年程、箱も開けずにゐたのを出して、鍵盤の感触を確かめてみました。「セミウェイテッドキー」と書いてあつたけれど、普通のシンセの方が弾きやすいかなあ。バネバネしてゐるから最初は弾きにくいかもしれない。タッチに拘るあなた…

Georgia Advance

無糖のコーヒーにしては美味しかつた。

不毛地帯17話まできた

たつた今観終へました。今日は石油の入札で手に汗握りました。モスクワ出張も無事終はつてホッとしました。エンディングのシーンは今回の出張の時のシーンなのかと思つてゐたのですが、ああ云ふエンディングのやうなシーンはないままに、割とあつさりと日本…

twitterが意外と便利

情報収集に最適。

分かつてゐるのに出来てなかつた録音

録音して練習するのが一番なんだつて分かつてゐるものの、茲数年はやつてゐませんでした。3日前にマイキングしてから録音しつつ、出来れば残す為の録音に繋げたいと思つてゐるのだけれど、この3日、OKだと思へる録音が一度も出来てゐない。 何だかやつぱり緊…

不毛地帯のアンティークウォッチについて追加

以前、不毛地帯で使はれてゐるアンティークウォッチの話を書きました。(2010-02-05 - 日々の缶詰)その時はジャックロードさん(http://www.jackroad.co.jp//page_info.php?pages_id=4)と云ふお店だつたのですが、昨日番組を見てゐたら、新たに提供のとこ…

新・三銃士「人気投票の結果」

公式サイトで人気投票があつた。どうせ1位は主人公のダルタニアンかと思つてゐたらアラミスだつた。愛しのルイ13世は4位。うん、まあ大健闘だつたかな。3位は猿のブランジェ。明らかに今喋つたでせう?と云ふところなんか私も愛しさを感じる瞬間です。 最近…

twitter

最近話題になつてゐるtwitterのことについて色々調べてゐた。何に使ひたいと言ふ欲求もないのだけれど、面白さうだなとは思つた。でも使ふのは止めておかうと思つた。しかし、マーカス・ミラーやデイブ・ウェックルなどのミュージシャンのIDもあつて、ブルー…

新・三銃士24話は陛下不在

ルイ13世が出ないと物足りない。陛下と言へば、瞳が動かない。殆どのメンバーは瞳が動く作りになつてゐて、台詞と一緒に流し目になると人物の感情に想像が巡る。そんな中瞳が動かない陛下には計り知れないものを感じ、益々惹きこまれるのだ。 さて今回は、銃…

不毛地帯に出てくるアンティークウォッチ

IWC ROUND AUTOMATIC OMEGA SEAMASTER 30 Ref.135.007-64 LONGINES ROUND SWEE SECOND BREITLING PREMIER REGISTER CHRONOGRAPH Ref.789 情報元:http://www.jackroad.co.jp//page_info.php?pages_id=4より 壱岐正(唐沢寿明)は専務になる前に金色の時計をし…