2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamが見れない。と言ふ人の為に

Ustreamに登録したのが3月25日でUstreamを見られるやうになつたのが昨日だから、約2ヶ月間Ustreamの事で悩んで過ごした事になる。最悪PC買ひ換へだと思つてゐたのですが、問題なく見て楽しんでゐます。嬉しい! この症状に悩んで検索して最初に出てくるのは…

Green cola

レモン果汁とモルトエキス入り。 大麦の麦芽から抽出したもの。酵素ジアスタ−ゼを持っている。製パン、製菓材料として、製品の色、風味を良くする。 何がグリーンなんだか。決して美味しくはない。薬系?

Pepsi Baobab

「アフリカの大地に聳るバオバブの木をモチーフにした開放感溢れる爽やかなコーラ」 グアバジュースを10倍に薄めて、炭酸で割つたやうな味。そして甘みを抜いたやうな。甘さはかなり控へてあると思ひます。昨年のPepsi-Shiso-と違つて、飲み干せる味です。シ…

Ruslan Sirota ルスラン・シロタ

Ruslan Sirotaはとても素晴らしいピアニストです。 ルスランが、6月にスタンレー・クラークバンドのCDに参加します(The Stanley Clarke Band)。上原ひろみさんも参加してゐるやうですね。そして、その後デビューアルバムがリリースされます!The Stanley Cla…

本当のつぶやき

リムーブするのが怖くて最近誰もフォローできない。

綺麗好きになつてゐる話

私は不潔ではないけれど。只、几帳面でもないし、部屋はいつも使ひ勝手が良いやうに散らかつてゐる。埃なんて気にしません。死ななければそれで良い。ホルンの時は必要があつて良く掃除をしてゐたけれど、ピアノに限つては全体を磨くのは年に1度か2度。鍵盤…

練習のこと

音楽の事か…。さう言へば、ブログを書く時に、音楽の事は書かないつて決めてゐた事を知つてゐましたか。どうでも良いけど。 コード進行が難しいとか、なかなか覚えられないとか、コピーなんかやつてゐる時にはこの「譜面ヅラだけ追つてゐる感」から抜け出せ…

ただ久しぶりに書きたいから書く

夕方自分のブログを見てゐたら、随分と書いてゐないなと思つた。何年も前から書いてゐるこの日記の、初期のものは気まぐれで消してしまつたけれど、ブログに何だか愛着もあるやうで、最低でも1ヶ月に1度は更新することを保ちたいと感じてゐる。 Twitterとブ…