2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン完走レッスン2四日目の二囘目(/十二日)

今日は前囘完走出來なかつたメニュー、Run10kmに再チャレンジ。 前囘小さめのシューズで走つた事から殘つたつま先の痛みはまだあつたけど、餘裕のあるシューズを選べば大丈夫さうだと思つてやつてみた。 最初の2kmと最後の2kmがダルかつた。でも5km地點で信…

フルマラソン完走レッスン2四日目(/十二日)

本日のメニューはRun10km。5kmのメニューもなかつたのにいきなりか。なんて思つたけど、そのいきなりが良いのかもしれない。やつてみてから始められることもあるんだらうし。 いつもと違ふ、散歩用に買つたジャストフィット23.0cmのランニングシューズでのジ…

ビリーズ・ブートキャンプのサイドキック

ビリーズ・ブートキャンプを始めたのは2007年11月21日。 始めて良かつたと思ふことは、筋肉が附いたこと、大量に汗をかくやうになつたら肌もすべすべになつたこと、花粉症みたいな症状がなくなつたこと、丈夫になつたんだと思ふ。それに、ただ立つてゐるだけ…

フルマラソン完走レッスン2三日目(/十二日)

本日のメニューはRun&WSでRunを20分とWSを120メートルほど。WSと云ふのは、100〜150メートルで全力の80%の速度までスピードアップして行くトレーニング。電信柱は30メートル間隔になつてゐると聞いたので、電信柱4本分を全力ちよつと前で走つてみた。走るこ…

au Run&Walkのパケット料金を考へる

私は毎月ダブル定額を上限まで使ひ切つてしまふので深く考へた事はなかつたけれど、どれくらゐお金が掛かるのか聞かれたので、Run&Walkのパケット料金について考へてみました。 考へるまでもなく、公式サイトに通信料の目安が書いてあつた。 地図画像取得を1…

フルマラソン完走レッスン2二日目(/十二日)

Walk&Run&Walkを10分30分10分で。いつもより頑張つた積もりだつたけど、結果に出せなかつた。信號で止まつてしまつたのが惡かつたのか。本當は走つたのは昨日だつたんだけど。 走行距離 3.8km 走行時間 30:10 平均速度 7.5km/h 平均ペース 07'56/km 次囘のメ…

レディースBulova17石(1949年)

文字盤が燒け過ぎててリダンを勧められさうだけど、汚れた美しさがまだ、あると思ふ。ペンシルタイプの針も好きだし、このアップライトのアラビア數字が無條件に好き。 新品の頃も素敵だつたのだらうけれど。 年代は裏蓋にある内容ですんなりとわかりました…

貴金屬の刻印メモ

時計の事を調べてゐる最中だけど、機械とは別に知つておかなければならないのが貴金屬の刻印についてだと思ふ。餘り知らないので刻印についてアレ、アレコレ。 The Marks on British Silver Basic Hallmarks Indentification 貴金属製品の品位区分と証明記号…

フルマラソン完走レッスン2一日目(/十二日)

本當はブートキャンプの基本プログラムをやる積もりだつたけど、天氣が良いから走つてみようと思つたそんな今日は、フルマラソン完走レッスン2の一日目。Walk&Run&Walkを10分、20分、10分。 走行距離 2.6km 走行時間 20:10 平均速度 7.7km/h 平均ペース 07'4…

フルマラソン完走レッスン1八囘目

今日はレッスン1の最終囘だつた。全てのレッスンをクリア出來て良かつた。まだレッスン1なのにクリア出來ない課題があつたら嫌だもの。でもクリア出來ない日があつたとしても、もつとじつくりやつて良いと思ふ。今日は30分のジョギングと前後のウォーキング…