2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日

足のダルさが拔けないので今日はストレッチだけ。そんな日もあるさ。でもビリー・ブランクス體長は言つた。「休んでも良い。帰つて來い。」

レディースSEIKO10系21石(1969年)

フェイスの上下に石がセットされてゐるデザインは60年代のROLEXを眞似た感じが否めない。1960年代後半か70年代でも前半までくらゐのものだとは思ひましたが、やつぱり正確な情報が欲しい。 フェイスにはSEIKO 21Jewelsとあり裏蓋には190187、WGPBACKST.STEEL…

ハムスターの囘し車の騷音對策

知り合ひに教へたら「凄い凄い」と言はれたので、このやり方を御紹介しようと思ひます。 ハムスターの玩具としてポピュラーな囘し車ですが、使つてゐると軸の部分からキーキーと音がするやうになつてしまひます。ハムスターもこの音を嫌ひ運動しなくなつて仕…

フルマラソン完走レッスン1七囘目

今日のメニューは20分のジョギングと前後のウォーキングを10分づつ。 本當は走る豫定ではなかつたけれど、明日の天氣豫報が良くなかつたかと思つて走つておきました。今確認したら明日も天氣は良いらしい。 走行距離 2.6km 走行時間 20:11 平均速度 7.7km/h …

フルマラソン完走レッスン1六囘目

走行距離 3.7km 走行時間 30:10 平均速度 7.3km/h 平均ペース 08'09/km 今日はフルマラソン完走レッスンを始めてから初めての30分ジョグでした。初めての20分ジョグより肉體的には樂でしたが、長いなとは思ひました。新聞に、中高生の3kmタイムが載つてゐた…

フルマラソン完走レッスン1五囘目

走行距離 2.6km 走行時間 20:05 平均速度 7.7km/h 平均ペース 07'43/km 本當は今日、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムか應用プログラムにしようと思つてゐたのですが、天氣が良かつたので走つてみました。 スポーツなんて全然やつてこなかつた私です…

サスペンス

私の姉は2時間サスペンスが大好きでよく録畫してゐます。この間宅麻伸さんが出てゐるものを持つて來たので一緒に見てみました。それは地方ロケのものでした。地方ロケのものは、警察に事情聽取される女將とかが本物の女將、つまり役者としては素人だつたりす…

深田恭子ちやん

Yahooのニュースで、「ヤッターマン」の衣裝を公開してゐたのを即チェック。早く恭子ちやんが着てゐるのを見たいです。深田恭子ちやんは可愛いので、見てゐると氣分が良くなる。男性タレントは私の趣味がコロコロ變はつてしまつて、今現在さう言ふ人が思ひ浮…

フルマラソン完走レッスン1四囘目

走行距離 2.5km 平均速度 7.4km/h 平均ペース 08'02/km ジョギングの前に10分のウォーキングと云ふ指示でしたが、1.2km程歩き時間は計つてゐません。20分のジョギングが今日の課題でしたので、課題後は家までウォーキング。 10分くらゐで走るのが嫌になつて…

フルマラソン完走レッスン1三囘目

今日はウォーキング10分、ジョギング10分、ウォーキング10分と云ふメニューをこなしました。データはいつものやうにジョギング部分のみ。速度は時速7.1kmでした。時速8kmくらゐにしたいものです。 パーソナルトレーナーを設定すると、なのかどうかわからない…

フルマラソン完走レッスン1二囘目

走行距離などの情報は走つてゐる間のもののみで、クールダウンのウォーキング分は入つてゐません。損もしてゐないのに損をしたやうな感覺を持つこんな私が駄目なのだ。 自分を滿足させる事は励みみたいなものにはなるけれど、けれど間違ひな場合もある。ピア…

フルマラソン完走レッスン1一囘目

本日の走行距離は2.1キロ、平均速度時速7キロ。 目標は時速8キロだつたのだけれど、歩かないで走り續ける事を考へると守りに入つて仕舞ふ。音樂を聽きながらだとペースも速く何時の間にか走り切るのですが、今日は「パーソナルトレーナー」と言ふのを設定し…

Sportioと筋肉

この間機種變更したSportioと言ふこの携帯電話、勝手に凄いことをやつてゐました。パソコン上から自分が走つたコースをまう1度シュミレーションして地図上で確認し、どこでペースが落ちたかわかる事はわかつてゐました。 それだけではなく、携帯電話に付いて…

便利な年賀状

年賀状つて便利なもので、縁が切れてゐるけれど度々思ひ出して仕舞ふ友人に、手紙は大袈裟だし電話もあちらの都合がわからない。だけど年賀状なら出せる氣がする。 明けましておめでたうございます。 何年も會つてゐないけれど時々思ひ出して仕舞ふ。縁と言…