フルマラソン完走レッスン1六囘目

vivaarare2009-01-26

走行距離
3.7km
走行時間
30:10
平均速度
7.3km/h
平均ペース
08'09/km

今日はフルマラソン完走レッスンを始めてから初めての30分ジョグでした。初めての20分ジョグより肉體的には樂でしたが、長いなとは思ひました。新聞に、中高生の3kmタイムが載つてゐたのですが、1位のタイムは10分程でした。凄いなあ。でもまづは「走り續ける」が目標。
昨日はブートキャンプの基本プログラム、その前の日は休みで、その前の日がブートキャンプの應用プログラムだつたのですが、應用を久しぶりにやつたらかなりキツかつた。それとフォームや負荷の掛かり具合を氣にしてやつたらハムストリングスが痛くなつてしまひました。同じ運動でも、負荷を意識するのとしないのとでは随分違ふなーと思ひました。
これつて音樂でも同じみたいだ。樂譜通りに演奏するだけなんて「幼稚園兒でも良いんだよ、レッスンに來る意味も勉強する意味もない。」つて言はれた事があるけれど、さうぢやない何かがある演奏の要素つてやつぱり欲しいな。
さうは言つても。
「一つは全てに通じてゐる」つて云ふ考へ方つてよくわかるんだけど、でありながら結構嫌ひだ。
ちよつと迷惑な話かなと思ひつつ、古いSEIKOの腕時計の事で問ひ合はせたら翌日すぐに回答を貰ひ、更にもつと詳しく調べて私に情報を提供出來るやうにとまた質問を頂きました。前にも色々教へて貰つた事があるんだけど、いつも親切で嬉しい。それはまた別のお話の囘でと。