2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長文を読むのが困難になつた話

先週の陛下は偉かつた。何回も見逃してゐるので、ミレディーがダルタニアンにすつかり恋してゐることすら知らなかつた。 それはさうと、最近長文を読むのが困難になつてゐる。もともと読書家でもないし、そんなに長文を読むことに慣れてはゐないけど、面白い…

下書き

例へばメモ帳などに記事を書いて、それをアップする…と言ふ事はあるのに、はてなの下書きに保存すると何だか更新したくない記事のやうな気がする。何故だらう。 追記:更新がアンテナに反映してゐないのは何故だらう。

世の中の素敵なこと

皆さんお元気ですか。読みたい正字正かな日記が溜まつてゐますが、自分の文章を書く時間を割く事にする。 昨日実は更新したのですが、良く考へてみると止めた方が良いと思つて消しちやつた。別に読まれて困るものでもないのだけれど。 私がtwitterを始める切…

Twitterの愚痴

あ、ほら。今日も来た。 眺めてゐるだけでも良い筈のtwitterに、何故私が登録したかと言ふと、自分で使つてみないとわからない事が多々あるからだ。例へば、@が付いたつぶやきは、@の後に続くIDに直接メッセージを送つてゐる訳だけれど、公の発言と文体が違…

(無題)

twitterが話題になつてゐるのを読んで、全くその良さがわからなかつたけれど、好きな音楽の情報収集のつもりで始めて以来、twitterが楽しくてついつい、ブログと離れてしまつた。今日もこれと言つて書いて置きたいことがある訳ではないけれど、「つぶやき」…