2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

昨日もブログを更新しようと思つたのに、下書き保存して終はつてしまつた。 私も前々から思つてゐたのですが、そろそろ携帯電話の機種変更をしたくなつてゐる。12月までの契約なので、多分それまでは使ふと思ふけれど。ポイントも2万円分程溜まつてゐるし、…

Ruslan: Debut Album (Part 3)

Youtubeにルスラン・シロタ(Ruslan Sirota)のデビュー・アルバムについての新しいショートビデオが出てゐたのでここでみんなと一緒に鑑賞できたら幸せです。 何でこの人をこんなに紹介してゐるんだつて、思はれるかもしれないけれど、何だらう。なんとなく…

Eric Dariusに惚れ直した

いやあ、しかし。Eric Dariusには惚れ直しました…。つい最近日本に来てゐたんですけどね。出来れば行きたかつたけれど行けなかつた。地震が来てかなり驚いてゐたやうですね。 前日のブログにも書いた「良い音楽は死んだのか」の彼のTweetですが、その2週間程…

TwitterにはTweenだよ、やつぱり

Tweenと云ふTwitter Clientを使つてゐる話はしましたか?してゐないと思ふのだけれど、フォローする人が沢山ゐてもリスト分けが簡単で見易いし、リストに分けた上でTween上のタイムラインに残すか残さないかを決められる。フォローしてゐる人の簡易プロフィ…

良い音楽が…ない?

この間Twitterで、Eric Dariusが、「良い音楽は死んだと言つた人がゐだけれど、僕の答えは『それは間違つてる』だ。確かに良い音楽は探しにくくなつたかもしれないけれど、確かにあるんだ。」的な事を言つてゐた。 何十年か昔より、音楽人口も増えて、日本か…

今日の練習は終了

ああ…今日の練習は終りにしよう。アドリブの練習をまう少し頑張りたかつたのだけれど、この暑さでせう?頭も痛いし、今日は少し落ち込み気味だし、無理しないよ今日は。 人間だと、誰でも落ち込んだり悲しい気持ちになるのだらうけれど、スランプとか性格の…

必見!!ブライアン・カルバートソン(Brian Culbertson)からみんなにプレゼントだよ

スムースジャズのジャンルで活躍するピアノ・プレイヤーでありトロンボーン奏者でもあるブライアンの新しいアルバム「XII」が7月20日にリリースされます。 以前から、GRPと言ふレーベルにとても興味があつて、GRPレコードのサイトから彼を見つけて彼のファン…

練習、練習、練習

偶然、上原ひろみさんが「情熱大陸」に出演した際のコメントを目にした。彼女の言葉を正確に再現した訳ではないけれど、「例へば3ヶ月上手く弾けなかつたとしても、それは自分の中に原因がある場合、苦労でも挫折でもない。戦場の子供たちは自分に原因がある…

The Stanley Clarke Band

どうせ足が付くのなら大々的にやつてしまへと思つて。うわーい。

リンク元を見て

リンク元と云ふのをたまに見てみると、結構面白い。Ustreamを見られなくて困つてゐる方が多いやうで。何でも気軽に聞いてください。 M-Audioは、安さと手軽さ意外にポジティブな意見を書くことは出来ません。

7月か…

Twitterでよく耳にした言葉だけれど、今年も前半戦が終はり。いよいよ後半戦です。 兎に角今は、眠いのだけれど。