Eric Dariusに惚れ直した

いやあ、しかし。Eric Dariusには惚れ直しました…。つい最近日本に来てゐたんですけどね。出来れば行きたかつたけれど行けなかつた。地震が来てかなり驚いてゐたやうですね。
前日のブログにも書いた「良い音楽は死んだのか」の彼のTweetですが、その2週間程前から「あなたは音楽をどうやつて探してゐる?」とか「現在のスムースジャズに最も影響を与へ続けてゐるミュージシャンは?」「現在のスムースジャズに最も影響を与へ続けてゐるグループは?」と云ふ質問をTweetしてゐたのです。
私の答へ

音楽をどうやつて探してゐる?
レーベルのサイトからミュージシャンを探す、Twitterで情報収集、ニュースレターの購読、好きなミュージシャンのサイトのリンク集、ミュージシャン同士の繋がりから、ミュージシャンのインタビューに注目して何を聴いてゐるのかを知る等。
現在のスムースジャズに最も影響を与へ続けてゐるミュージシャン
マーカス・ミラー
現在のスムースジャズに最も影響を与へ続けてゐるグループ
Weather Report

でした。
何て言ふか、多分、この2週間程前からずつと現在の良い音楽について考へ続けてゐたんだなあと思ふと、Eric Dariusつて本当に素敵だなあと思つてしまひました。第一線のミュージシャンだもの、真剣に音楽を考へてゐるのは当たり前なのかもしれないけれど。やつぱり素敵な人つて確実に地球にゐるんだね。
そんなEric Dariusのニューアルバム「On A Mission」絶賛発売中です。彼の音は、凄くて情熱的だと思ひます。素敵だなあ、彼。