2016-01-01から1年間の記事一覧

スマホに対する恐怖

スマホの普及率はかなり高いと感じてゐる今日この頃。 この間、私と全く同じ携帯(TOSHIBA T006)を持つてゐる人を見かけて、思はず声を掛けたくなりました。あちらもそんな顔をしてゐました。 スマホデビューしてみようかな…と思ひながらキャンペーンをチェ…

ビル・メイズさんからの…

前回あたりの日記に書いたビル・メイズさん。好きです。 「明るい音楽」と書くと軽いような、あんまり良い意味ではないように伝はつてしまふかもしれません。ジャズは人それぞれアレンジが違ふのだけれども、他の人は暗く切ないサウンドだったな、と思ふとこ…

前回の日記は不吉な感じで終つてしまつたが、ピークは翌日くらゐで、少し胃腸を壊したくらゐ。別に何か言はれた訳でもないけれど、物事の終はりを感じてしまつた。 楽しかつた。 それがなくなると思ふと辛くなるのは、本当は自分でそこまで楽しく出来なけれ…

イタタタ

心の半分が失恋する準備をしてゐる。

最近見つけた古い音楽

この曲良いな、と思ふと何故か苦手な三拍子だつたりするのは、どうしてだらう? 色々な演奏を参考にしようと思つて見つけたBill Maysと言ふピアニストは全く知らなかつたのですが、何だか気に入りました。Clare Fischerと言ふ、以前発見したピアニストで、晩…

僕だけがいない街が終つた

昨年末に漫画本を発見してから、アニメ化された事もありこの話題が続いてしまひましたが、それもこれで終はりです。最終回を迎へました。主人公の持つ、コントロールできない、過去に戻る能力(リバイバル)と、子供の頃に同級生が巻き込まれた連続児童殺害…

日本語の歌が上手い

前回の日記では、「僕だけがいない街」と言ふ漫画が気に入つた話をしましたが、それがアニメ化されてゐるのでオープニングの映像をじつくり見たいと思ひ、Youtubeを見てゐたら、凄い人がゐました。 Pellekさんと言ふノルウェーの方です。 「僕だけがいない街…

明けましておめでたうございます

誰に言ふでもない日記ですが、今年も細々と続けます。 夜行バスに乗つた徹夜明けの昼下がり、暇つぶしに文章では眠つてしまふと思ひ、「僕だけがいない街」と言ふ漫画本を購入してみた。主人公は売れない漫画化でバイト暮らしをしてゐる。ある特殊能力に芽生…