ビル・メイズさんからの…

前回あたりの日記に書いたビル・メイズさん。好きです。
「明るい音楽」と書くと軽いような、あんまり良い意味ではないように伝はつてしまふかもしれません。ジャズは人それぞれアレンジが違ふのだけれども、他の人は暗く切ないサウンドだったな、と思ふところが深みのある明るさを与へられてゐて、それが苦悩の末の希望と言ふ感じの明るさで表現されてゐます。知的です。
さう言ふスピリットで演奏されたものを全部聴いてみたいと思ひ色々見てゐたら、DVDが発売されてゐるのを知りました。
一体どうやつて演奏してゐるのか知りたいし、真似したい。やつてゐるのですが、どうやつてみてもあんな風には指が動かない。仕方がないから毎日やつて精度を上げようとしてゐるのだけれど、何か悟らないと駄目みたいだ。
DVDは、本人のウェブサイトでしか販売してゐなかつたので、注文ボタンを押してみた。でも、amazonとかと違ひ、支払い手続きが終つても、送料が出てこないし、大丈夫なのかなぁ、と不安になつたので、メールで聞いてみたら、本人から、本人のiPhoneからメールが来た。
「僕は好奇心が旺盛なんだよ。。。僕の何を聴いたの?」と。
後色々です。
色々やり取りをして、無事にDVDを受け取りました。幸せ。