雑談

昨日もブログを更新しようと思つたのに、下書き保存して終はつてしまつた。
私も前々から思つてゐたのですが、そろそろ携帯電話の機種変更をしたくなつてゐる。12月までの契約なので、多分それまでは使ふと思ふけれど。ポイントも2万円分程溜まつてゐるし、別に2年使ふ前に(auなので)フルサポートコースを解約すれば良いだけの話なのだけれど、「契約解除」とか「契約破棄」と言ふ言葉に抵抗がある。
それに、最近噂のスマートフォンにしたいけれど、auだと、価格.com - シャープ IS01 au のクチコミ掲示板価格.com - 東芝 IS02 au のクチコミ掲示板しかないぢやないですか。iPhoneは今をときめいてゐますよね…。チック・コリアルスラン・シロタ、エリック・ダリウス、ブライアン・カルバートソン、ジェイミー・カラム…大好きなミュージシャン達も使つてゐて、時々お勧めのアプリをTwitterで紹介してゐるのを見ると、とつてもiPhoneが欲しくなる。だけど家族割引だし、2台持つつて、ちよつと私には贅沢ですよ…。
まあ仕方ない。与へられた選択肢の中からどうしてもスマートフォンだと、IS01かIS02。何となく、IS01つて、電話つて感じがしないし、IS02ですか。グッと来ないなあ。
でも、IS01なんて、自分撮り用のカメラもあるらしいし、au IS01のレビュー:IS01で撮影したサンプル動画 | juggly.cnを見ると、動画も綺麗に撮れるみたい。527万画素だつて。それは、最近の携帯電話の中で良い方なのか、良くわからないけれど。
見た目でIS01をあり得ないよッて思つてゐた私ですが…。色んな事が出来るのが面白さうだから、スマートフォンッて云ふのを使つてみたいと思つてゐるので、IS01もアリかなつて思へて来た。だつて【au】 IS01(by SHARP)特集 第2回 : 通話、カメラ、ガラパゴスケータイ的機能、付属品! | オクトバを読んでみると、IS01は通話中両手を使ふ事も出来るらしい。これはそんなにグッと来るアレぢやないけど。余りにもIS01を頭から切つてゐたから、少し見直して置かうと思つて。やつぱり電話は、キーボードがあつた方が良いですか?
12月まで待てば、来年まで待てばIS03が出ると思ふので、それまでは情報収集して楽しまうつと。微かにiPhoneの事も考へつつ…。
最近雑談ばかり。カテゴリーも、あつてないやうなもの。Run&Walkなんて、飽きちやひましたよ。笑ひ。