(無題)

twitterが話題になつてゐるのを読んで、全くその良さがわからなかつたけれど、好きな音楽の情報収集のつもりで始めて以来、twitterが楽しくてついつい、ブログと離れてしまつた。今日もこれと言つて書いて置きたいことがある訳ではないけれど、「つぶやき」でさへ(私は)楽しめるのだから、別に良いやと言ふ気持ち。
「お早う」なんて絶対言はないと思つてゐたのに、言つてるし。ただ、私が真剣に読める範囲は多分フォロワー100人が限度みたいです。本当に読みたい記事を拾つて、美しいタイムラインが流れてくると幸せ。でも、フォローを外す時辛い。フォローしてくれてるのがありがたいけれど、自分の作りたいタイムラインにならないだらうからと言つてフォローしない人たち、仲良くなつたけれど提供してくれる情報が嫌でフォローを外してしまふ時、結構心が痛む。ポリシー…みたいなものを守るのも崩すのも、どちらも同じ程辛い。
ついでに、誰か知つてゐる人がゐたら教へて欲しいのだけれど、Ustreamのライブを見ることができません。どうしたら良いのでせう。アーカイブは見られるのですが、ライブを見る事ができないのです。Windows XP IE8です。firefoxだと、チャットすら見れません。色々調べて、ファイアーウォールの仕業らしいと知つたのですが、それを無効にしても駄目でした。悲しい…。
4月4日から、新・三銃士が1話から再放送されるらしいですね。かなり嬉しい。
それとついでに、以前スランプの事を書いたのだけれど、結構重要な事を書き忘れてゐました。
「なんで出来ないんだらう」「なんで駄目なんだらう」とか思つたり、私はしたんですけど、それは何故かと言ふと、基礎力が足りてゐないからなんださうよ。だから、考へるよりやるしかないんだなあと思ふ今日この頃。と書いてゐてふと思ひ出すのは、「色々あつて大変だ」つて言ふ人は、その人が何か難しい人生を歩んでゐるとか、だから大変素晴らしい事をやつてゐるとかではなくて、未熟なんだつて。自分に足りない事が一杯あつて、人生が困難になつてゐる。「出来る人の人生にはなにもない。」ホント、人の受け売りだし、反論もあると思ふけれど、私はいつもこれを考へてゐる。