サスペンス

私の姉は2時間サスペンスが大好きでよく録畫してゐます。この間宅麻伸さんが出てゐるものを持つて來たので一緒に見てみました。それは地方ロケのものでした。地方ロケのものは、警察に事情聽取される女將とかが本物の女將、つまり役者としては素人だつたりするので、「素人の割りに頑張つてゐる」「素人の癖に演技が上手過ぎるのは何故」など茶々を入れるのもまた樂しみのひとつです。
この駄洒落のやうな名前の宅麻伸さんに對して、「別に格好良くない俳優」と言ふ認識が姉と一致してゐます。姉が、「でも待つて。この人がもし目の前を歩いてゐたら…やつぱり格好良いんぢやない?一般人と比べたら、やつぱ浮く程の人だよ。」
まあ確かに。
今思つたんだけど、サスペンスドラマの影響で、宅麻伸さんの奧さんと言へば名取裕子さんつて氣がしてゐた。