近況のようなもの

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?
ふとした事から、旧友と繋がり、なかなか良い年齢になつた私だから、感じる事も多く、複雑な心境で過去を振り返つてゐます。

正字正かなを切つ掛けに始めたやうな、このはてなダイヤリーも、随分放置してしまひました。

自分で設定したはてなアンテナの中身も、皆さんの興味や生活が変はり、更新されない日記が増えて来たやうです。さうでせう、さうでせう。

神田で正字正かな関係者の方々とお会ひしたのも随分前になります。最近はこちらの方に目を向ける事も少なくなつてゐたのですが、やはり気になる文章や多少の縁(勝手にー)で、しつこく文章を覗き見したりメッセージを送つたりしてゐる場合もあり、怖い思ひをさせてしまつてゐたらすみません。

過去を振り返つた私は複雑になり、気持ちを整理したいので、匿名で日記を再開します。
正しくはないかも知れないけれど、正かな使ひ?

書いた物を人に見られる事で、随分変はつた、変はつてしまつたな、と感じます。人生つて、難しいですね。

皆さん、どんな旧友がゐらつしやいますか。深い付き合ひをしましたか。そこには新たな過去があつて、複雑になれます。

…匿名と言つても、フレンド状態の方には本名やら何やら公開されてゐますけれども。
今はフェイスブックやらで、この手の日記つて、廃れてゐるのでせうか。でも、実際に知つてゐる人に、何を何故お知らせするのだらう。
フェイスブックは登録して、放置状態。見てるだけ状態。いいねだけ状態。申請する勇気がなくて、友達少ないです。もし私を知つてゐる方ゐらつしやいましたら、何らかの方法で友達リクエストしてください。私も知つてると思つた人は、申請を承認させていただきます。