雑談をします

何となくブログを書きたい気分なので書き始めてみる。ちよつと最近Twitterで感じるのは、連投もRTもセンスが大事と云ふことだ。
連投が過ぎるとタイムラインが流れてしまふので嫌はれる傾向があるやうだ。私も初期には、嫌だと思つたけれど、それはその人が嫌だつたんだなと気が付いた。
好ましい連投もあると思つて、今はとても楽しませて貰つてゐる。非公式RTや公式RTも賛否両論あるけれど、使ふ人のセンスが良いと読んでゐて面白いし、「さすがこの人が公式RTするだけのことはある」と感じさせられることもある。
Twitterは基本的に個人のもので、使ひ方は自由だと思ふけれど、慕はれる人はそれだけの理由を何からでも感じる。
自由にやつてゐるやうでも、何かその人の中に規則が多分あつて、何らかの美しい形が形成される。楽しい。
さう言へば、私自身は、最近下らないことばかりつぶやいてゐる。すみません。
話は変はるんだけど、ある人の状況をわかつてゐるのだけれど、その人は何も言はない。それを察して思ひやりの言葉を掛けるのつて関心しない。だつてその人が同情され、事情を把握される事に縮こまつてしまふと思ふ。親切心に支配される嫌な感覚。親切な人つてホント厄介だよ。親切でマナーあつて常識があつて頭が良いと自覚してゐる人つて、ホント一番付き合ひ辛い。
荒ぶつて来たなあ。美しい音楽を聴いて気持ちを沈めます。リンク集から、ルスランの音楽を聴きに行きます。発売前に曲を覚えちやふね。