今年成し遂げたものは何もない

今年成し遂げたものは何もない。
何年も長生きして過去を振り返り、2008年を空白の一年だつたと思ふことだらうと思ひます。
肉體的にも精神的にも疲れてゐたやうな氣がしたので、今年はあらゆる意味で休むことを周圍に宣傳。
かう言ふ打ちひしがれたやうな氣持ちは21歳くらゐ以來です。
演奏する事に疲れ練習する事に疲れプレッシャーに疲れ勉強にも疲れ氣力を失ひ、2度程ぶち切れました。
さうだ休んでみようと思つて暫くはボーっと過ごしました。
私生活、普段着を充實させようとした事は良かつたみたいです。
先づ、ブートキャンプで體を鍛へ、ジョギングしてみて體力が付いたら演奏の練習の持久力も付いたやうだし、健康な體に健康な精神が宿るのか氣力も少し囘復しました。
自分のどうでも良い部分も含めて良くしてみようと何かすると…例へば前髮をどうしようとかそんな事。大きな目標の支へになる、かもしれない、やうな氣がする。後、頑張つても何にもならないんだと思ひ知ることと、ああさうかい、それで良いよ好きにしてくれ勝手にやらせて貰ふから、と全てを諦めるとふわわーッと必要なものが揃つて來るみたいな。雨の匂ひを感じるやうにさう思つた。きつと私にとつてはさうなのだ。
少しづつ今まで勉強した事を復習しつつ整理して、基礎からまた学び直して、良い演奏がしたいな、戀も樂しまう、また頑張つて行ける、みたいな氣がして來た。
氣がしてゐる。頑張れさう。良かつた良かつた。