暇病

昨年末まで公私共に忙しく、すつかり燃えつき症候群。
どうしてなのかわからないけれど、一つ大き目のライブをやつた後、ピアノを彈く氣になれなくなつてしまつた。1ヶ月で18曲覺えなければならなくて、何とか出來たんだけど、メンバーとの温度差といふか、私の1ヶ月は何だつたのだらうと思つた。メンバーに對する不滿みたいになつてしまふけど、結局はまだまだ私の力不足といふことだらうな。さう、力不足だな。

それなのに練習さへ出來なくなつてしまつた。
毎日の基本的な練習くらゐはやらなければと思つてゐたのだけれど、ちよつと鍵盤に触れてそれを良しとするやうな中身のない事でダラダラやつても、積み重なると事は深刻になるし、困つた状況になるまでやらない事にして3ヶ月程過ぎた。
昨日は背筋がちよつと寒くなりました。練習してないよ…つて言ふ恐怖感。かう言ふのが良いかも。なんか彈きたいなーつて言ふ感じで。久々に基礎から練習してみました。

どつちが良いんだらう。毎日やらないと氣持ち惡いつて程に何が何でも毎日やるのと、仕方ないと思つてやるくらゐなら、やらないつて言ふのとでは。きつと管樂器の人は考へる暇なんかないだらう。考へてゐる間に脣の感覺が狂つていく。
…もしかして、私のこの常態つて、暇病かな。暇病かもねー。考へる間にレパートリーを増やせ。