爪が剥がれた話

Run&Walkのフルマラソン完走レッスン3の一囘目のメニューが20kmつて云ふのが辛い。5kmにもまだ慣れてゐないから、フルマラソン完走レッスン3の爲のレッスンとして、5kmだけを走つてみることにした。ペースを氣にせずに走りたいから記録は附けてない。多分時速7.6kmくらゐぢやないかと思ふ。レッスンのレッスン。ビリーズ・ブートキャンプが出來なくて、ブートキャンプの爲の筋トレをしてゐたあの頃のやうに。
あれはいつだつたかと自分の日記を「爪」で檢索してみた。さう、キツいシューズで走つて爪が痛くなつた日。2月28日だつたんだけど、その後の爪は青くなつて青黒くなつたからペディキュアを塗つて忘れてた。
それが二日前の夜、貝が口を開けるやうに根元から親指の爪が開いてしまつた。それあ氣持ち惡くて驚いて、見なかつた事にしてすぐ爪を押し戻してテーピングでぐるぐる卷きにした。これからどうなるんだらう。