やつとWi-Fi Win

今時、かう言ふ事をしてゐる人、今からかう言ふ事をする人はきつとゐないんだらうなと思ひつつ、やうやくWi-Fiを導入した事について書きます。「そんなに嬉しいのか」と言ふと、さうです。
買つた方が安いと散々言はれてゐる無線ルーターを買はず、NTTから借りてゐるPR-200NEと言ふルーターを無線化するSC-32NEと言ふカードを別料金を払つて借り続け一年、ずつと放置してゐた間、「ああ、また今月も500円が。」「節約できる筈のパケット代が。」といつも気持ちが重かつたのですから。
もちろんそのカードが届いてから、すぐに設定にチャレンジしました。設定に取り合へず必要らしきCD-ROMをインストールし、ルーターにカードを差込み、そして機能せず、家族のパソコンにまで変なアイコンが表示されるやうになり挫折。NTTの人が親切にも何かの折、「この有料のサポートは使つてゐないやうだから止めても良いのでは。無料サポートもありますし。」と言いに来て何となく触りたくなくなる。パソコンが壊れる。家中のネットが繋がらなくなつた。有料サポート復活。と言ふ訳で、やつと再チャレンジしてみました。
先づ、Wi-Fi Winだけを使ふ為には、何もインストールする必要はなく、ルーターにカードを差し込めば良かつただけと聞いて電話を切りました。うきうきして携帯からアクセスポイントを検索すると、何か拾ひましたが、SSIDの名前が全然違ふ…。Ustreamを見る時もさうだつたけれど、どうして私がやらうとするとマニュアル以外の反応になるのだらう。そこでまたサポートセンターに電話してみたら、このNTTのルーターは、接続の設定でSSIDが外部から見えなくする設定になつてをり、それを外して貰つて、やうやく繋がりました。
私は携帯で、外ではメールと通話が殆どで、ネットは寝付けない時に見る程度なので…と言つても上限の4,410円に達するので、かなり節約できるんだなあと思ふと嬉しいです。そして何だかよくわからないけれど、表示されるスピードも速くなりました。この寝る前についついネットを見てしまふ時間を読書の時間に変えるのが目標でもあつたのですが。
今時こんな設定をする人はゐないかもしれないのですが、このNTTのルーターからSSIDが見えないと言ふ事に悩まされる人がゐるかもしれないと思つて書いて置く事にしました。