フルマラソン完走レッスン2六日目(/十二日)

vivaarare2009-03-05

走行距離
2.7km
走行時間
20:07
平均速度
8.0km/h
平均ペース
07'27/km

auRun&Walkパーソナルトレーナーの今日のメニューでは、ペース目安が1km7分と云ふ事だつたんだけど、自分としては1km6分で走りたいと思つて頑張つた積もりだつた。結構スピードも出て調子も良かつた、と思つてこのペース。これは調子が惡い時とそんなに差がない結果だ。
頑張つて速いペースで走つた積もりの時と、さうぢやない時とで速度に變化は見られないのに、息の苦しさだけには變化が出る。「今日は速く」つて思ふと、とても苦しくなる。
良くわからないけど、最初速くて後はペースダウンしたまま終了となつてゐるんぢやないかな。前半でバテると、走りながら囘復してペースを戻すなんて出來ないみたいだし、基礎體力みたいなものがまだまだ足りないと言ふ事か。
少しづつやれば良いんでせうけど、次囘のメニューがRun40分のペース目安6’30/kmだからどうしようかと思つちやつて。多分そのペースでは走れないと思ふよ、これは…前半輕く走つて、中間地點から頑張つてみる、と言ふ作戰で行つてみようか。
上手く走れなくて悲しくなつちやふけど、美脚效果はあるなあ。物凄く脚が細い人つてゐるけど、さう云ふ、すごく細い人にはならないんだけど、それなりに美脚になると思ふ。ジョギングつて云ふのは。