フルマラソン完走レッスン2八日目(/十二日)

vivaarare2009-03-12

今更だけど、カテゴリはSportioと言ふよりRun&Walkだと思ふ。でも今から直すと、貰つた星が消えてしまふの、なんか勿體無い。

走行距離
3.7km
走行時間
30:07
平均速度
7.3km/h
平均ペース
08'08/km

今日のRun&Walkパーソナルトレーナーのメニューは、ペース目安が8分/1kmだから輕い氣持ちでスタート。體は重くもなくけして輕くもなく、不調でも好調でもなく。
かなりゆつくりとしたスピードだから當たり前なんだけど、ペース通りに走る事が出來た。かう出來る事が本當のクリアなんだらう。走つた後はWS(ウィンド・スプリント)を3本。
WSは3囘目だと思ふんだけど、100mから150m掛けて全速力の80%までスピードアップする、と云ふ事は知つてゐるものの、振り返つてみると、100mから150mを全速力に近い速さで走つてゐただけだつたやうに思つた。
私はWSをやる時、電信柱4本で1本のWSとしてゐるから、1本づつ速度の頂點を決めてなるべく少しづつスピードアップするやうに心掛けてやつてみた。
速いペースで走れなくて困つてゐた私だけれど、WSをやる事によつて、早く走る時と普段の走り方の違ひがわかり、勉強になつた。心臟に負擔を掛ける事も出來たし、天氣も良かつた。
足の爪が青くなつてるのは、良くなささう。