フルマラソン完走レッスン2十一目(/十二日)

vivaarare2009-03-21

走行距離
5.0km
走行時間
36:57
平均速度
8.1km/h
平均ペース
07'23/km

30分Runをペース目安07’00/kmで、それとWS(ウィンド・スプリント)3本と云ふメニューの日だつた。30分走つた時の走行距離は4.1kmだつたので、どうせだつたら5km走つてみようと走り續けてみた。30分走り終へた時は餘裕があつたのだけれど、この状態から後900m走ると疲勞感が全然違ふ。多分少しペースダウン氣味で何とか5km走つて終了。その後WSを3本やる氣分にはなれず、2本走つて歸つた。
でも17日はこれと同じペースで8.1km走つたなんて17日の自分が信じられない。このペースで5kmが限界つて訣ではないのだらうなと、思つて良いと思ふし、さう思ひたい、思へたら少し幸せ。
後1囘でレッスン2終了だ。多分今月中には出來ると思ふから、さうしたらペースモードで5km30分の練習をしようかな。このペースはRun&Walkで無料で使用出來るペースで、自由なペースは有料になるんだけど、これ「女性にお勧めのペース」となつてゐるけど、30分で5km走るのは輕く出來る事ではないと思ふ。